HSPせつなのリアル人生げーむ!!

HSPでメンタル激弱なくせにファッション企画とかいうキラキラ仕事をやっていたころのお話とか。

ファッション企業で働く人はおしゃれで美人なリア充ばかり?

 

ファッションの仕事をしている人って

 

おしゃれで美人で巻髪でネイル凝ってて常にヒールで

仕事終わりは恵比寿で、休みの日はがっつり予定埋まってて

スマホケース頻繁に変えて、なんかわからんけどずっとLINE鳴ってる

 

みたいなイメージないですか?(ほぼ悪意)

 

そんなこと全くないですよ。(よかった!)

 

大手とか老舗企業は美人が多いのかもしれないけど

それって業界関係なくですよね。

 

日本企業の大部分は中小企業。

ファッション業界においても小さな会社が山のようにあって

大企業も多くの中小企業と持ちつ持たれつの関係で成り立ってます。

 

私は中堅の企業にいたんですけど、社内の人達や

今まで取引したたくさんの会社の人達を思い浮かべても

普通のおじさんばっかりです。

イケメンはいません(絶望)

 

デザイナーとか企画職にはきれいな女性もいます。

(その代わり気強めです。)

 

もちろん会社によって違うし、私の経験の範囲になりますが

一般的なイメージとはギャップがあると言っておきます。

 

じゃあせつなはどういう人間だったのかというと

 

見た目はそのへんにいる個性ない普通の女だし

おしゃれにそこまで執着はないし

休みの日は人に会わず家で動画見て過ごす

 

キラキラとは程遠いただの内向的非リアでした。

 

こんな人でも大丈夫です。

ファッションの仕事するのにビジュアルの優位性は不要です。

 

じゃあどんな要素が必要なのか。

続きます~